すまぶろ!

スマホを活用して便利に過ごしたい!

スマホの保護シート 100均で充分説

f:id:snbs3n:20190113220404j:image

スマホの保護シートを結構貼ってきた。安いものから高いものまで色々。フィルム形式から、ガラス形式まで、まあまあ貼っている。

 

そこで気づいたことがある。ぶっちゃけ保護シートはフィルムの100均で十分。ダイソーやセリアなどのフィルムは昔に比べてだいぶ品質が上がってきて、とてもよい。またスマホ自体もかなり硬いガラスが使われているから、そうそう画面が傷つくこともないので、ほんと最低限で十分なのでは。

 

ダイソーでもセリアでもそれほど大きく変わらない。安いので気に入ったのを何度か貼り替えればいいと思う。ちなみにドコモショップauショップで売ってるやつは品質そこそこで値段が滅茶滅茶高いので、あまりオススメはしない。だったらアマゾンでガラスフィルムを買った方が済む。

 

100均のフィルム、是非試してみてください。