すまぶろ!

スマホを活用して便利に過ごしたい!

【旅行】九州観光1日目(鹿児島空港〜霧島温泉郷)

f:id:snbs3n:20190212222323j:image

九州観光に行ってきたので紹介する。

まず鹿児島空港に向かった。空港には足湯に入れるスペースがあり、九州来たなーと感じた。空港からはレンタカーで移動した。トヨタレンタカーを使ったが、空港からバスで連れて行ってくれるので便利。


f:id:snbs3n:20190212222413j:image

レンタカーで霧島に向かう。途中道の駅があったので立ち寄る。


f:id:snbs3n:20190212222418j:image

地元ならではの品がたくさんあった。ここでは霧島茶とお醤油を購入。この霧島茶がかなり美味しい。お茶って水はけが良いところで育つのかな?火山灰的な?霧島茶がえらい美味しく感じた


f:id:snbs3n:20190212222427j:image

その後、しばらく走って今回の宿がある霧島温泉郷まで来た。


f:id:snbs3n:20190212222333j:image

お土産やさん、食べ物屋さんも充実していた。


f:id:snbs3n:20190212222327j:image

泊まったのは霧島国際ホテル。ここかなりオススメ。ホテルは綺麗だし、温泉の質も最高だけど、ホテルの従業員の方が素晴らしい。また行きたいと思わせてくれる心遣いをしてもらった。


f:id:snbs3n:20190212222343j:image

夕食は個室でいただいた。


f:id:snbs3n:20190212222435j:image

雰囲気ある。


f:id:snbs3n:20190212222408j:image

こんな感じの料理。テンション上がる


f:id:snbs3n:20190212222353j:image

小鉢全部うまかった。


f:id:snbs3n:20190212222401j:image

鍋でせごどん鍋というのがあった。これがめちゃめちゃ美味しい。多分あご出汁?


f:id:snbs3n:20190212222318j:image

景色も最高だった。霧島ホントいいね。また行きたい。