すまぶろ!

スマホを活用して便利に過ごしたい!

Pixel3を使い始めた感想

f:id:snbs3n:20190120205055p:plain

Pixel3を使い始めた。今までiPhoneばかり使ってきたので、久しぶりのAndroidになる。

 

AndroidXperia ray以来になるので、何年ぶりになるんだろうという感じ。以前感じていた、Androidのもっさり感だったり、使いづらさは感じない。全体的にサクサク動くのてで、これが本当にあのAndroidかと思ってしまうくらいの完成度だ。

 

最初に使いやすいように色々設定をした

  • 電池のパーセント表示
  • 壁紙の変更
  • ホームにショートカットアイコンを追加
  • ウィジェットの追加
  • Googleアカウントの設定
  • アプリのダウンロード
  • 各種アプリのログイン、設定
  • 通知のカスタマイズ(いらん通知がたくさんくるので)
  • PINコードの追加
  • 指紋設定

など

 

Pixelを今後活用する方法などを紹介したい。使い方を勉強する意味も込めて。