すまぶろ!

スマホを活用して便利に過ごしたい!

【読書感想】学びを結果に変える アウトプット大全

f:id:snbs3n:20190120215714j:image

 

学びを結果に変える アウトプット大全 という本を読んだ。とても参考になる本だったので紹介する。

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 

この本を買って読むまでは、文章を書いたり、なにかを発信したりというのが極端に苦手だった。なので当然知識も身につかないし、スキルアップなども出来ず、悶々と悩みを抱えたまま過ごしている日々が多かった。

 

この本で学んだ気づきは、下手でもなんでもまずとりあえず発信することが大事だということだ。なにかを始めない限り、なにも始まらないという点は当たり前だけど、意外と自分はできていなかったと思った。また続けることが大事という点にも触れておきたい。継続は力なりという言葉があるが、日常的にアウトプットすることで、ようやく発信力が上がるんだそうだ。そのため、継続することの大切さにも気づいた。

 

今回、この本を読んで、まずアウトプットを始めることとして、このブログを始めた。そして継続することとして、なるべく記事を毎日更新することを目指していきたい。内容は絞ると手をつけることも出来なくなりそうなので自分の気になったことや、面白かったことを中心に頑張ろうと思う。楽しみつつやりたい。