すまぶろ!

スマホを活用して便利に過ごしたい!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【旅行】九州観光1日目(鹿児島空港〜霧島温泉郷)

九州観光に行ってきたので紹介する。 まず鹿児島空港に向かった。空港には足湯に入れるスペースがあり、九州来たなーと感じた。空港からはレンタカーで移動した。トヨタレンタカーを使ったが、空港からバスで連れて行ってくれるので便利。 レンタカーで霧島…

パワーポイント、keynote、Googleスライド、プレゼンツールで結局どれがいいの?

プレゼンツールが色々ある。有名なのはパワーポイント、keynote、Googleスライドがある。それぞれ一長一短あるが、結局どれがいいかまとめたい。 結論 自分はGoogleスライドをお勧めしたい なんで? 端末に左右されずに、誰でも簡単にそれなりの資料が作れる…

猫カフェに行ってみた

猫カフェいいね。癒しを求める現代人には最適かもしれない 飯食っとる あーいつまでもいられるわー!また行きたい

【読書感想】学びを結果に変える アウトプット大全

学びを結果に変える アウトプット大全 という本を読んだ。とても参考になる本だったので紹介する。 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books) 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2018/08/03 メディア: 単行本(ソフ…

Pixel3を使い始めた感想

Pixel3を使い始めた。今までiPhoneばかり使ってきたので、久しぶりのAndroidになる。 AndroidはXperia ray以来になるので、何年ぶりになるんだろうという感じ。以前感じていた、Androidのもっさり感だったり、使いづらさは感じない。全体的にサクサク動くの…

DiDi(タクシー配車サービス)を使ってみた。これはすごく便利

DiDiというタクシー配車アプリを使ってみた。現時点で東京都と大阪府のみトライアルで展開しているタクシー配車サービス。アプリから簡単にタクシーを呼べてとても便利だった。 今なら紹介キャンペーンなどもあり、お得に利用することが可能だ。 紹介リンク…

ユーザーテストをやるのって大変

WEB

何かシステムやページを作成する際に必ずやるのがユーザーテスト。これとても大切で、方向性の修正だったりバグを見つけたりするのに役に立つ。 だけども準備がものすごく大変 どんなことを知りたいか どんなシナリオを用意するか モック制作 効果測定方法の…

【肉】うまくて好きなハンバーグ ブロンコビリー

ハンバーグが好きだ。小さい子からお年寄りまでみんな好きなハンバーグ。ハンバーグはジューシーなものやふんわり、しっとりしているものなど、いろいろあるが自分が好きなのは「肉々しいもの」。 ブロンコビリーなら肉々しいハンバーグ、「ブロンコハンバー…

スマホの保護シート 100均で充分説

スマホの保護シートを結構貼ってきた。安いものから高いものまで色々。フィルム形式から、ガラス形式まで、まあまあ貼っている。 そこで気づいたことがある。ぶっちゃけ保護シートはフィルムの100均で十分。ダイソーやセリアなどのフィルムは昔に比べてだい…

この梅酒が美味しい!The CHOYA

梅酒めっちゃ好き。ロックも水割りもソーダ割りもお湯割りも。自分で梅買ってきて漬けるくらい梅酒はお酒の中で一番好き。 で、そんな自分が美味しいなと思ったのがThe CHOYAって梅酒。今まではウメッシュってブランドだったけど最近変わったみたい。 チョー…

九州旅行計画中 行きたい場所や食べたいものブレスト

九州一周旅行を計画している。行きたい場所や食べたいものをまとめていく。まずはブレスト。この県といえばこれ、みたいなものをごちゃ混ぜに列挙する。自分の思う限り。間違ってるかもだけど 行きたい場所と食べたいもの 福岡県 中洲 シーサイドももち 天神…

全自動コーヒーメーカー デロンギが美味しいコーヒーを作ってくれる

コンビニでコーヒーが買えるようになってから、気軽にコーヒー飲むようになった。セブンのコーヒーをよく飲むのだけど、毎回買いに行くのがめんどくさい。 そんなときにすごい良いのがデロンギというメーカーのコーヒーメーカー。これすごく美味しいコーヒー…

【肉】ジャクソン ステーキ&グリルでランチ ビュッフェ(カレッタ汐留)

カレッタ汐留のランチビュッフェに行ってきた。 外に並んでいるメニュー。イケてるわー ソーセージ&ハンバーグを注文 1,200円 ソースかけるとめっちゃはねるけど、テンション上がった。 注文するとサラダ食べ放題。パンも食べ放題。良いねー ちょっと値段は…

PS4のゲームを大人買いしてみた(マインクラフト、キングダムハーツ、モンハンワールド)

せっかくPS4買ったので、今までやりたかったゲームを大人買いした。忙しくて積みゲーになりそうだけど。中古なら古いソフトはまあまあ安くなっているかなーと思ってブックオフ行って買ってきた。 【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition 出版社/メーカー: …

2019年1月 コストコで買ってよかったものリスト

コストコ行ってきた。買ってよかったものをまとめる。コストコはなかなかな品質のものをがっつり買えるので結構楽しい。見てるだけでワクワクする。 スイスミス ミルクチョコレートココア(マシュマロ 入リ) 60 袋入リ 出版社/メーカー: 鈴商 メディア: 食品&…

川越の@FARMでいちご狩りをしてきた。

30分食べ放題、イチゴ狩り施設が1月3日オープン 川越の企業が農業に新規参入、新たな観光拠点目指す 2019/1/3にオープンしたいちご狩りの施設に行ってきた!川越の今福にあるため、非常に行きやすい。 いちご狩りをする方は第4駐車場に停めることになっ…

【1/6まで】PS4大バンバン振る舞いキャンペーンならPS4がお得に買えた

◆公式サイト PlayStation 4 大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン | プレイステーション PS4本体が5,000円引きに加えてソフト2本ダウンロードできる。これが明日、2019/1/6までのキャンペーンなので、まだの方はお早めに。 PlayStation 4 ジェッ…

大阪旅行4日目

旅行の締めにお好み焼きを食べに行った。 自分のお気に入りは新大阪駅にあるお好み焼き屋。ここは結構美味しい。 ネギお好み焼きが一番うまい。前はご飯とお味噌汁が付いて来た気がするけど、今日はメニューになかった。終わってしまったのかな 帰りの新幹線…

大阪旅行3日目

今日は大阪から神戸の方まで足を伸ばした。西宮北口、三宮の散策をした。 梅田の阪急三番街のKYKというトンカツ屋。厚切りロースカツ定食200gが最高に美味しい。ハーブ塩、ポン酢で食べるんだけど、オススメはソース。スパイシーな風味で非常にうまい。 梅田…

大阪旅行2日目

初詣のため、南海電鉄に乗って住吉大社に行った。 ここは安産祈願で有名らしく、たくさんの人がお守りや、破魔矢を買っていた。 おみくじも引ける。 本殿の方は大行列が出来ていた。 住吉大社は屋台が沢山あり、参拝後もかなり楽しめた。また行きたい。 お参…

大阪旅行1日目

大阪に旅行に来ている。目的は実家への挨拶や同級生とのお食事。 新幹線に乗ったら、崎陽軒のシウマイ弁当が定番でいつも食べている。結局これに落ち着いてしまう魅力がシウマイ弁当にはある。 大阪帝国ホテルにふらっと寄ってみた。1/1〜1/3は催し物をやっ…

このブログについて

このブログは興味があることや気になったことをまとめて行くブログです。アウトプット力を鍛えるためにはてなブログから始めてみました。みなさまどうぞよろしくお願いします。