すまぶろ!

スマホを活用して便利に過ごしたい!

大阪旅行3日目

今日は大阪から神戸の方まで足を伸ばした。西宮北口、三宮の散策をした。

 

f:id:snbs3n:20190103193111j:image

梅田の阪急三番街のKYKというトンカツ屋。厚切りロースカツ定食200gが最高に美味しい。ハーブ塩、ポン酢で食べるんだけど、オススメはソース。スパイシーな風味で非常にうまい。


f:id:snbs3n:20190103193053j:image

梅田の阪急。特急の新開地行きに乗った。めちゃめちゃにはやく快適。イスが柔らかくていいんよなー。あと路線が基本まっすぐなためか、乗り心地は最高。


f:id:snbs3n:20190103193126j:image

三宮のikariという高級スーパー。関東で言うところの成城石井的な。ここで何か買えばとりあえず間違いないというイケてるスーパー。


f:id:snbs3n:20190103193116j:image

ikariのオススメはフィナンシェ。お土産買うならここのフィナンシェを買うべき。味は間違いなく美味しいし、それなりに高級感あるから大変良い。神戸行くときは定番のお土産。


f:id:snbs3n:20190103193058j:image

三宮そごうの地下には有名なピロシキ屋さんがある。


f:id:snbs3n:20190103193106j:image

なんでもチャイコフスキーを聴かせて作るらしい。大行列ができている。


f:id:snbs3n:20190103193130j:image

こんな感じの看板。


f:id:snbs3n:20190103193122j:image 

目の前でピロシキを上げているところも見れるが、大変美味しそう。写真は定番の味、ロシア。最高にうまい。三宮来るなら是非食べておきたいやつ。銀座にも出店してるらしく、そちらにも行ってみたい。