すまぶろ!

スマホを活用して便利に過ごしたい!

大阪旅行1日目

大阪に旅行に来ている。目的は実家への挨拶や同級生とのお食事。

 

f:id:snbs3n:20190101233221j:image

新幹線に乗ったら、崎陽軒シウマイ弁当が定番でいつも食べている。結局これに落ち着いてしまう魅力がシウマイ弁当にはある。

 

f:id:snbs3n:20190101233327j:image

大阪帝国ホテルにふらっと寄ってみた。1/1〜1/3は催し物をやっているらしく、芸人さんがきたり、餅つき大会をやったりと、お正月気分を味わえた。宿泊者以外にも一般の人にも開放していた。

 

f:id:snbs3n:20190101233437j:image

ここで縁日券(5枚綴り 1,000円)を購入して、色々なものを購入できる。食べ物やビンゴカードなど。このシュークリームがめちゃめちゃに美味かった。記事とクリームが絶妙なバランスで、思わずもいっこ食べたくなるくらいだった。

 

明日は住吉大社の方に足を伸ばして初詣をしたいと思う。