すまぶろ!

スマホを活用して便利に過ごしたい!

この梅酒が美味しい!The CHOYA

f:id:snbs3n:20190112223410j:image

 

梅酒めっちゃ好き。ロックも水割りもソーダ割りもお湯割りも。自分で梅買ってきて漬けるくらい梅酒はお酒の中で一番好き。

 

で、そんな自分が美味しいなと思ったのがThe CHOYAって梅酒。今まではウメッシュってブランドだったけど最近変わったみたい。

 

チョーヤ梅酒 The CHOYA SINGLE YEAR 720ml

チョーヤ梅酒 The CHOYA SINGLE YEAR 720ml

 

最近、駅で広告よく見るなーって思って買ってみたところ、これが美味しかった。梅の香りがすごいいいし、梅の味がすごいする!

この梅酒、1年ものと3年ものの2つがある。1年ものはお求めやすいんだけど3年ものはちょっと高い。

チョーヤ梅酒 The CHOYA Aged 3YEARS [ 720ml ]

チョーヤ梅酒 The CHOYA Aged 3YEARS [ 720ml ]

 

1年ものだけでこれだけ美味しいので、今度3年ものも買ってみたい。スーパーとかでもだいたい買える。


ちなみに色々試してみて一番美味しいなと思ったのが、三ツ矢サイダーで割る飲み方。甘党な自分には抜群に旨く感じた。